fc2ブログ

プロフィール

oofubuki

Author:oofubuki
i-yoブロから引っ越してきました。
よろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

夏休み終了 (2009.09.01)

さてさて・・・・
甥っ子のぞうり彫りですが
下絵から彫り終了まで約3時間ほどで終了いたしました!
彫りあがりは 下絵とはかなり違ってますが^^;

 3時間も集中して一つの事できたことがすごいな っと思いました!
最後にσ( ̄^ ̄)少し手直ししましたが

ぞうりのつま先部分には名前を入れてます 一部処理してます

k2009_08310005.jpg


ぞうり彫り について
以前の画像にありますがA4のコピー用紙にぞうりの大きさを写しとり出来上がりを想像しながら下絵を描きます

レリーフさんからのご注文いただいた時の下絵です。
色も彫るぞうりに合わせてイメージできるように書いちゃいます! 

で これをカッターで切り抜いて ぞうりに写します。
鉛筆でぞうりに下絵を書く方もいるらしいのですが・・・
σ( ̄^ ̄) 鉛筆で下絵書いて綺麗に消えないことがあったのでそれ以来水性ペンで書いております!

ちょうど今依頼があるので今度はそれの途中経過を写真撮って説明しますね><

k2009_08050005.jpg

2014現在はパソコンにて下絵を作っております。

スポンサーサイト



<< 知ってるかなー? (2009.09.06) | ホーム | 和柄 鯉2 (2009.11.26) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム