プロフィール

oofubuki

Author:oofubuki
i-yoブロから引っ越してきました。
よろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ

コツかなぁ? (2011.08.15)

島ぞうりのデザインブック発売で彫り彫り人口が全国的に少しは増えてるかな~?

今回は、コツ?みたいな事の紹介です
ただし こうすれば必ず綺麗にできる!というわけではありませんのでご注意ください

知ってる~ 興味なーし て方はスルーしてください(*・ω・)*_ _))ペコリン

・下絵が彫った後も残る
・下絵の色がぞうりに付く(黄色ピンク色がつきやすい?)
・下絵が綺麗に消せない
・彫った後に下絵を消していたら細かい部分が取れた
などなど・・・

彫り彫り経験者なら思ったことないですか?(ない人もいるとは思いますが)

こんな方法はいかがでしょうか?

①ぞうりに下絵を描く

画像-0~1


②下絵にそって切り込みを入れる

③下絵を消しゴムなどで消す

画像-0~2


画像はわかりやすくする為に少しぞうりを反っています。

④彫る

⑤出来上がり

画像-0~3


③の状態で下絵を消すのであれば少しぐらいなら強く消しても大丈夫(なはず

切り忘れ、間違って彫ってしまう などもありえるので なれてない方にはお勧めできません

うまくいけば下絵が少しでも残らなくなるのではないでしょうか?

そういえば
TUTAYAで26cmの色をみたら 青 ばかりだった・・・ 店舗によって違うのかな~?

<< 彫り彫り道具 (2011.05.23) | ホーム | ぞうり彫りのコツ? (2010.02.17) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム