プロフィール

oofubuki

Author:oofubuki
i-yoブロから引っ越してきました。
よろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
まとめ



ぞうり彫り 3 (2009.10.11)

前にブログアップしてからかなりの日が立っていた

もう 愛媛ではぞうりっていう季節ではありませんもんね^^; 

10月~3月頃は沖縄の有名なぞうり屋さんもこの時期は夏のオーダーも落ち着いてるっぽいので
注文するとあまり待つ時間が短いかもしれませんね(タブン

当然 ほぼオーダーメイドのみのσ( ̄^ ̄)も暇ですよ^^;
みんな考えることは同じで夏時期にほしい物なんですよね。。。ぞうりだし!(ビーチサンダルだし!)


今回はぞうりの彫り跡です(次は彫り方?かもしれない

σ( ̄^ ̄)の知ってる限りでいえば4種類(もっといっぱいあるかも

2009_10070024-1.jpg



①波模様      (画像右)
②山模様      (画像中央)
③波模様 白残し (画像左)
④平ら        (画像なし)

σ( ̄^ ̄)は①の基本波模様で彫っております。
③は波や雲の絵を彫るときに使うとよい・・・かもしれません

②の山模様は初期はしていたのですが最近?は使ってないです!

で問題の④平ら・・・・ 彫り方わかりません^^;(誰か教えて
彫りる人により形はさまざまではあると思いますが、
みなさん結構苦労して彫っているようです(タブン
機械ではなく すべてが手作業ですからね

そういえば。。。ブログ書くのに時間が結構空いたんですが・・・結構見てくれてる方いらっしゃるみたいで
O(-人-)O アリガタヤ・・

ご質問等もお気軽にどうぞです

| ホーム |


 ホーム 


